【採用のプロが語る】採用力を向上させる実践ノウハウ大公開! | C-design株式会社

Seminar

セミナー

【採用のプロが語る】採用力を向上させる実践ノウハウ大公開!

求人にお金をかけても応募が来ない…。良い人材にめぐり逢うことができない…。
採用してもすぐに辞めてしまう…。など人事担当者が抱える悩みは絶えないことかと思います。

総務省が2022年4月15日に公表した2021年10月1日時点の人口推計で、労働の中心的な担い手となる15〜64歳の生産年齢人口の割合は総人口の59.4%と統計を取り始めた1950年以来最低となり、ここからは超・採用難の時代になることが予期されています。

今回のウェビナーでは、採用のプロといえる一般社団法人採用定着支援協会様による自社にあった採用活動と求人者心理から考える採用力向上の実践ノウハウについて徹底解決させていただきます。

自社PRがうまくいっていない、改めて求人内容を見つめ直したい、などの採用に課題がある担当者様は、この機会にぜひご参加ください。

また、よりコア業務に人的リソースを集中させるために検討すべき、外部リソースの活用方法としてオンラインアシスタントサービス「cocrea Biz(コクリエ ビズ)」についてもご紹介をいたします。

【こんな人におすすめ】
・魅力的な求人について、求職者心理から理解したい
・地方に拠点があるため、求職者の母集団形成に苦戦している
・外部リソースを活用し、コア業務に集中したい

【このセミナーでわかること】
・優良人材の採用、定着・活躍させる為に必要なこと
・働き手の市場変化について
・新しい外部リソースの活用方法について

【セミナー詳細】
開催日時:6月8日(木) 16:00~17:00
開催場所:オンライン
参加費 :無料
主催共催:C-design株式会社 / 一般社団法人採用定着支援協会

※同業、競合の方のご参加はご遠慮いただいております。

セミナーに申し込む