人手不足はもう怖くない?!外部リソースの活用方法 | C-design株式会社

Seminar

セミナー

人手不足はもう怖くない?!外部リソースの活用方法

総務省が2022年4月15日に公表した2021年10月1日時点の人口推計で、労働の中心的な担い手となる15〜64歳の生産年齢人口の割合は総人口の59.4%と統計を取り始めた1950年以来最低となり、ここからは超・採用難の時代になることが予期されています。

求人にお金をかけても応募が来ない…。良い人材にめぐり逢うことができない…。採用してもすぐに辞めてしまう…。など経営者や人事担当者が抱える悩みは絶えないことかと思います。

また、社員の突然の退職や休職により、すぐに人員補填を求められるケースも少なくありません。

今回のウェビナーでは、正社員雇用だけではなく外部リソースの活用として、オンライン業務支援サービス「cocrea Biz(コクリエ ビズ)」についてお話をさせていただきます。

『cocrea Biz』は、オフィスでのあらゆる業務を必要な時に必要なだけ、メールやチャットなどでお気軽にご依頼いただけるオンラインアシスタントサービスです。
人材不足に課題を抱えているクライアントの経理・人事・総務などの基本的な業務から、Webデザイン・デジタルマーケティングなどの専門業務まで幅広く対応し、クライアントの担当者が本来取り組むべきコア業務に集中できる環境づくりを実現します。

■ こんな方にオススメ

・地方に拠点があるため、求職者の母集団形成に苦戦している
・正社員を雇用してもすぐに辞めてしまう
・人手不足が慢性化している
・コア業務に集中できない

オンラインセミナーのため、どこにいてもご参加可能です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【参加費】無料
【主催】C-design株式会社
※同業、競合の方のご参加はご遠慮いただいております。

セミナーに申し込む